陣痛につなげるためにしたことの体験談

陣痛がくるためにしたこと

私が、陣痛をつなげるためにしたことはたくさん歩き歩きました。夕方、少し涼しくなってから、実家で飼っている犬のお散歩がてら毎日歩いてました。
私は予定日が近づいてきても、子宮口が全然、ひらいてなくて子宮も硬くて産まれる気配がなかったのです。38週のときと39週のときに子宮を柔らかくする注射を打っていたのですが全然だめでした。
陣痛がきたのが、40週のときでした。予定日が過ぎていたので、次の健診までに陣痛がこなかったら促進剤だねと先生に言われてました。
ほかにも、陣痛がくるというジンクスをいくつか試しました。
まずは、焼き肉を食べる。38週くらいのときに食べに行ったのですが、私は全然だめでした。次に、オロナミンCを飲む。こちらも37週から2~3日くらいの間隔で飲んでいたのですが、効果はなかったです。
40週の健診の前日に陣痛がきました。前駆陣痛からだったのですが、そのときも前駆陣痛が遠のかないように歩いてました。
結局、私は陣痛がくるまでに予定日が過ぎてしまいましたが、歩くのは良かったのではないかと思います。歩くことや適度の運動をすることがいいのではないかなと思います。適度に運動しておくことで、体力もつくので出産にむけて陣痛にむけていいと思います。

後輩ママへのアドバイス

やはり適度の運動はいいと思います。ウォーキングとか旦那さんや自分のお母さんなどと一緒に歩くことをおすすめします。臨月で1人では危ないと思いますので。ぜひ、ウォーキングなどやってみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /