前駆陣痛の体験談
前駆陣痛の体験について
年が明けてすぐ、38週に入った頃に、お腹の張りが、なんとなく強くなりました。
これが前駆陣痛なのかな?と思っていたら、日に日に張りは強まりました。
出産3日前、痛み強いなと産婦人科に行きましたが、まだまだと帰されてしまいました。
ですが、張りはあるものの、痛みにはまだ余裕がありました。
次の日には、少し張りが強まり再び産婦人科に行きましたが、また帰されてしまいました。
でも、前の日より張っていました。
新しくできたカフェで、母とお茶するくらい余裕がありました。
その晩、張り感覚が強まり、また帰されるんじゃないかと、思いつつ再び産婦人科へ行きました。
ようやく、出産になり入院しました。
本陣痛との違いは、前駆陣痛も結構痛いのかと、思っていましたが、会話できる余裕も、食事する余裕も、動ける余裕もありました。
前駆陣痛は間隔も、疎らでした。
前駆陣痛と本陣痛は、違いが分かるのだろうかと、不安に思っていましたが、全く別物でした。
私の感じた前駆陣痛は、余裕があり、本陣痛は、余裕がないでした。
あとは間隔が短いかでした。
正直、そんなに痛くないんだななんて思ってしまっていました。
張ってるな、なんとなく鈍痛がするなという感じで、1日中そんな感じで過ごしていました。
後輩ママへのアドバイス
いつもと違うな?行ったほうがいいかな?と、少しでも思ったら、迷わず産婦人科、助産院などに行く事をお勧めします。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /