前駆陣痛の体験談

前駆陣痛ってこれかな?

私が、初めて前駆陣痛を感じたのは30週過ぎたくらいからです。

最初、なぜかお腹か腰かそのあたりが痛いような痛くないような。

生理が来る前にお腹が痛くなるのと似た症状でした!

その時は、その一瞬で終わったのですが次の日くらいから、2日か3日に一回のペースで私は寝る前の時間にくるようになりました。その痛みは徐々に大きくなり38週に入ったくらいには慣れてくるくらいでした。

もうすぐ出産予定日ということもあり、なかなかおしるしがないからと調子に乗って屈伸運動などもしてました。

予定日2日前の夜です。

お風呂を出たくらいから、前駆陣痛らしき痛みがあり

お腹も大きい分、少したえるのに集中してしまうくらいでした。

いつもより、痛みが違う気がしたんです。

ですが、少しすると治まったので安心していたのですが

23時くらいからまた痛みが出だして、いつもより耐えれる感じがしなかったのでベッドに入ったのですが、治まっては痛み、を繰り返していくたびに痛む時は力を入れてたえるほどになってきたのです。

時間を気にしてみると間隔が15分おきということがわかりました。

それを把握したくらいからです。痛みで寒い訳でもないのにカラダに力が入って歯までガタガタ震えがきたのです。

これは、本陣痛かもしれないからと病院に電話をすると、本陣痛だと言われました。

ガタガタ震えるのは痛みに耐えているからだそうです。

その後病院に行き即入院になりました。

後輩ママへのアドバイス

私は、悪阻が3ヶ月ほどで終わったのですが食べ悪阻で

食べて気持ち悪くなっての繰り返し。飲み物は、水が大好きだったのに飲めなくなってダカラの麦茶だけ飲めるなど、本当に人それぞれの症状が出て辛いと思う時があります。それからも赤ちゃんの急成長にカラダがついて行かず、背中ぎ痛くなったりぃろぃろとありましたが、健診に行き赤ちゃんの心音を聞く度に頑張ろうと勇気をもらいました。

陣痛で痛すぎる時、もうィャ!って思う瞬間があってもすぐに、この子に会いたい!1番頑張ってるのは赤ちゃん!頑張らなくちゃ!と思えました。産まれてきてくれた時の感動は、言葉で表しきれません。貴重な体験をできるのは、ママだけです。辛さの先には、それを吹き飛ばす幸せが待ってます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /