前駆陣痛の体験談

なんとなく痛いような気がする

私は39週のときに、検診でまだまだ生まれないねと言われた夜に前駆陣痛がきました。思い切り痛いというわけではなく、生理痛の軽いような痛みで、なんか痛いような気がするなあという程度でした。まだ前駆陣痛なので不規則な痛みだったのですが、朝まで続き、なかなか眠れませんでした。痛み自体は全然耐えられる程度の痛みでしたが、不規則で痛くなったりおさまったりするので、また痛みが来るという恐怖もあり、眠れませんでした。また、お腹を壊したときのような痛みにも少し似ていて、何度もトイレに行ったのも覚えています。もちろんお腹も壊していませんし、何も出ないのですが、とりあえずトイレに行って落ち着いていました。だいたい20分に一回だったり10分きったり、かと思ったらまた30分だったりと本当に不規則な感覚でした。その後、次の日の朝一応病院に行きましたが、やはりただの前駆陣痛だねと言われました。その日も一日中その痛みが不規則に続いていて、その夜に本陣痛に繋がりました。前駆陣痛と本陣痛は痛みが全然違い、すぐに本陣痛かも!と思いました。前駆陣痛は少し痛いけど、話せる程度の痛みでしたが、本陣痛はお腹をおさえてうずくまるくらいの痛みでした。

後輩ママへのアドバイス

前駆陣痛も、少し痛いですが本陣痛に比べたら全然耐えれる痛みなので落ち着いて過ごしましょう。私なように本陣痛につながる場合もあるので、準備はしっかりしておいた方が良いです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /