前駆陣痛の体験談

初めての体験した前駆陣痛

私が初めて前駆陣痛を体験したのが、41週です。

痛みについてですが、最初は、普通の腹痛かなとおもいました。

下っ腹がずきずきしてました。

ただの腹痛だろうと思いましたが一応間隔を測りました。

しかし、15分〜20分の感覚でしたので、一日自宅で様子見ました。

全然耐えれる痛みで、すぐに治まってました。

次の日検診だったので、先生に内診してもらったら、まだかかるとのことでした。

前日の夜に痛みがあったことも伝えたら、それは前駆陣痛と言われました。

それから昼間は全く痛みがなく、普通に過ごしていました。

夜になったらまた痛みが始まり感覚が10分に狭まってきました。

腹痛と同時に腰まで痛くなり始めました。

痛みのある時間は10秒くらいでした。

その痛みを耐えるのに10秒が長く感じました。

寝るにも痛みが来るので寝れず、病院に電話したら、今から来てくださいと言われ、

行ったら、内診してもらい降りてきていないのとまだ開いてないということでした。

しかし痛みが続くので、入院でした。

病院のベッドで就寝しようとおもいましたがやはり痛みがひどくなってきて、

10分間隔が朝まで続き寝れませんでした。

促進剤を投与する予定だったので、使用しその後本陣痛が来ました。

前駆陣痛より痛かったです。

腰が砕けそうでした。

後輩ママへのアドバイス

これからママになる方は、初めて体験する痛みですが子供のために頑張れます。

母は、強しですよ。陣痛の痛みは、いい体験でした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /