前駆陣痛の体験談

12年後3人目の陣痛

私には3人の息子がおります。

今年、長男は20歳、次男は15歳、三男は3歳になります。

12年ぶりの出産になりました。

久し振り過ぎて、いろいろ忘れておりましたが、今思い返すと一番役にたったのは陣痛間隔が計れるアプリが役にたちました。

もちろん、長男次男の時にはそんなものもありませんでしたから時計とにらめっこしてました。

三男の時は、37週6日で出産になりました。

前駆陣痛は、ちょうど37週に入った頃から少しずつ始まりました。

不規則にお腹が張ったりしていました。

出産間近だからあまり気にしていなかったですが一応、アプリで記録していました。

出産の2日前からは更に頻繁に張りだしました。もちろん、張る間隔や張っている時間も気にして計っていましたよ。

前日は、かなり張りが激しかったです。

張る度に横になってお腹を擦っていました。

10分空いたり1時間だったり30分だったりとバラバラな張る間隔でした。

張っている時間もバラバラでお腹を赤ちゃんが足をぎゅ〜うっと伸ばしている感覚だった気がします。

痛みは無かったです。張っている時間も2〜3分位でした。

前日はただただ、張りまくっていました。

上の2人の時よりは、三男が一番前駆陣痛が激しかったですね。

ただ、3人共お印は無かったです。

後輩ママへのアドバイス

前駆陣痛は、陣痛の準備だから不安になる事は無いですよ。

もちろん、陣痛も不安にならないでリラックスしながら赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /