前駆陣痛の体験談

3日間の前駆陣痛

前駆陣痛が始まったのは、妊娠41週目、予定日を4日過ぎた日からでした。
その日の日中は普通に過ごしていたのですが、夜中に腹痛が始まり、あ、とうとう来たな、と思いました。主人が痛みの間隔を計っていたのですが、特に間隔が短くならないまま、明け方になり、痛みが消えました。

心配した主人が病院に連絡しましたが、まだ陣痛ではないので様子を見るように言われました。
その日も普通に過ごしたのですが、また夜中に痛みがやってきました。前日に比べると間隔が短くなっていましたが、ひたすら痛みに苦しんだ後、やはりまた明け方になったら痛みが消えました。

また病院に連絡すると、心配なら来るようにと言われ、その日の午後、病院へ行きました。診てもらうと、子宮口が少し開いているので明日朝に、入院するように言われました。
その後家に帰り、予想はしていましたが、また夜中に痛み出し、明け方に痛みは消えました。主人も私も3日間ろくに寝ていないので、疲れきっていました。

そして翌朝入院し、夕方に人工破水する事になり、本当の陣痛が来ました。前駆陣痛の倍くらい痛かったので、3日間の痛みは忘れたくらいです。
そして人工破水してから6時間後に、無事産まれました。

後輩ママへのアドバイス

前駆陣痛が続いて辛くても、可愛い赤ちゃんはもうすぐそこです。めげずに頑張りましょう。
それから前駆陣痛だと思っても、心配な場合は病院へ連絡しましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /