前駆陣痛の体験談

初めての経験。痛みとの戦い。

私は9月に出産を終え2ヶ月近くの男の子を育てています。

妊娠、出産、育児と初めての経験をたくさんしました。

前駆陣痛が始まったのは臨月を過ぎた辺りからでした。私は元々お腹も全然出ていなく目立たなかったので臨月に入って少したつまで仕事をしていました。動き回る仕事だったので仕事中は気にならなかったのですが家に帰ってからお腹少し痛いかなってぐらいの日が何日か続きました。日が経つにつれ「いてててて」とお腹にグサッとくるような痛みが出始めました。これが前駆陣痛なのかな?と初産の私にはイマイチはっきりとわかりませんでした。

そんな痛みが出産予定日1週間辺りまで続きました。耐えられる痛みだったのでなんとか乗り切る事ができました。

出産予定日1週間前辺りからは動いてても止まらざる終えないくらいの痛みが出始めそろそろなのかなと心の準備をしました。

2日たち破水に似た症状が痛みと共にでたので病院に行きましたが子宮口も全然開いていなく家に帰ることになりました。

次の日立つこともできないくらいの痛みに変わり本陣痛へと変わりました。

家で時間をはかりながら痛みに耐え間隔が短くなったので病院へと行きましたがまたもや子宮口が全然開いていなかったのですが痛みがひどい為そのまま病院に入院する事になりました。約1日とてつもない痛みと戦い次の日の朝方無事男の子を出産する事ができました。

赤ちゃんの顔を見た瞬間痛みを忘れこのまま死んでしまうんじゃないかと思ったくらいでしたが痛い辛いなどという気持ちはすぐになくなりました。

人それぞれ痛みの強さは違うと思いますが女の人はとてつもない痛みに耐え幸せを掴むんだなと初めての出産を終え思いました。

今妊娠中の方辛い事がたくさんあると思いますが頑張って下さい。

後輩ママへのアドバイス

妊娠をし悪阻や体のだるさで正直男の人にはわからない辛さを経験すると思います。

1日1日を大切に体に無理をせず元気な子を産んで下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /