前駆陣痛の体験談

こんなに長いとは。

ちょうど39週を迎えた頃、前駆陣痛が始まりました。
初産の私は、前駆陣痛と陣痛の違いがいまいち分からず、友人に聞いてみました。
最初は生理痛みたいな痛みで、それより痛いけど我慢できる感じと教えてもらい、
痛さも間隔も15分とはいえ、等間隔だったので、これが陣痛か??と思い、病院へ電話しました。主人の転勤で札幌にいる私は、周りに知り合いもいない事、雪が降っている事から、早めに入院をしたいと思っている旨を相談したところ、「早いけど病院へ来て下さい。」とのことで、夜中病院へ行きました。
しかし、子宮口も全然開いていないので、帰った方がいい。と診察され、家に帰ることに…
翌日、また夜中ほぼ10分間隔で前日より強い痛みが来たため、これか?!と思い、再度病院へ連絡。
病院へ再度行き、今度は病院で一晩過ごしました。しかし、明け方に陣痛が弱まってしまい、「子宮口もあまり開いていないので、一回家に帰った方が落ち着くしいいかも」と言われ又も帰宅。
主人も私も何度も行ったり来たり笑えて来ました。無駄に一晩過ごし、料金もかかってしまいましたが、でも初めてで分からないことばかり。前駆陣痛も人それぞれ。都度病院へ行って確認してもらい良かったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

前駆陣痛は赤ちゃんと会える楽しみの一環と思って頑張ってください!なかなか陣痛と判断付かない場合はぜひ病院へ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /