前駆陣痛の体験談

ついにきた!?から2日

予定日3日前の夜、ちょっとした痛みが10分間隔できました。

これはまさか陣痛かも!と思いましたが、まだまだご飯も食べれるし、弱い生理痛のような痛みでした。これから痛みが強くなっていくのかと期待していましたが、1時間も経たないうちに痛みは次第に弱くなりその後痛みは消えました。

そして次の日の朝、また痛みが10分間隔ぐらいであり昨夜よりも痛みが増したような気がしたので、今度こそ!と思いましたがまた昼には痛みがひきました。

私は里帰りしていて母が常にいたこと、友人から「陣痛がきたと思って病院に行ったけどまだ本陣痛ではないと言われて2回も帰宅させられた」と聞いていたので冷静に様子を見ることができましたが、初めての出産で1人だと陣痛だと思って病院に行っていたと思います。

しかし、実際本陣痛がくると痛みが全く違ったのですぐにわかりました。本陣痛がきたのは翌日の早朝で10分間隔でした。痛みは今までと違い、激しい生理痛のような痛みで痛くて布団の上で耐えるような感じでした。これでもまだなのかなと思いましたが痛さがどんどん強くなっていったのと、間隔も7分に縮まったので明らかに昨日までのとは違うと確信し病院に行きました。

後輩ママへのアドバイス

定期的に痛みがくると期待と不安で陣痛かもと思ってしましますが、焦らずに少し様子を見ることです。本陣痛は本当に痛いし、その痛みが増し時間の間隔も縮まります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /