妊娠初期の出血の体験談

初期に2度の出血の経験

私は12週の時に、夜少量の出血がありました。

トイレに行った時に拭いたらつくくらいです。

それ以降止まったので、次の日電話をしたら病院より今すぐ来るように言われ、向かいました。切迫流産と言われましたが、胎児の心拍はしっかりしており大丈夫とのことで、念のため1週間の自宅安静になりました。出血が止まれば徐々に動いてもいいと言われました。

止血の薬も出ました。その後、出血はなく1週間後に仕事復帰しました。

三日間仕事行き、その三日目の夜に再び出血がありました。13週の頃です。

前回よりも量が多かったため、すぐに病院に電話しました。すると、今すぐ来るように言われ診てもらうと、切迫流産で胎盤が剥がれかけてると言われました。

胎児は元気でした。胎盤は再びくっついてくるから大丈夫と言われました。

今回は薬が出ずに1週間の自宅安静になりました。出血が多くなったりお腹が痛くなったら来るように言われましたが、その後2、3日で出血もおさまりちょうど検診も自宅安静の時にあったので、そのときは大丈夫とのことでした。

徐々に動いていってもいいと言われ、1週間の自宅安静終わってからは仕事も少しずつ復帰しました。

それ以降は今の所出血もなく、順調です。"

後輩ママへのアドバイス

少量でも出血があった場合は、何らかの異常があるサインなので、早めに病院で診てもらうことをお勧めします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /