妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期の出血は要注意

妊娠7週、妊娠が発覚して1週間位経った時の事でした。夜旦那さんと友達と外食をし、帰り際にお手洗いに寄りました。その時に生理よりは少量でしたが、おりものシートが完全に染まる位の出血がありました。お手洗いを出てすぐに旦那さんに報告。ものすごく心配になり帰宅してから2人で必死にネット検索しました。不安は募るばかりでしたので、翌日病院に電話してみようという事になりました。次の日朝一で電話すると、すぐに来て下さいとの事でした。ちょうどその日は仕事がお休みだったので、すぐに病院に向かいました。診察してもらうと、切迫流産で1週間程絶対安静と言われました。切迫流産という事がいまいちよくわかっていなかったのですが、要するに流産なりかけ。このまま出血が続くと流れてしまうこともあるかもしれない。と具体的に説明してもらい、やっと理解しました。話しを聞いて、とても悲しくなり涙をこらえて病院を後にしました。

病院を出た瞬間に涙が溢れてきて、泣きながら駅のホームで旦那さんと会社に電話で報告をしました。それから1週間はトイレとご飯とお風呂(3日に1回ほど)以外ほぼ寝たきりの状態でしたが、3.4日で出血もおさまり切迫流産を乗り越えることができました。その後も経過は順調で、今妊娠24週を迎えております。

後輩ママへのアドバイス

初めての妊娠てわからない事だらけで不安もいっぱいあると思いますが、病院の先生や家族にその気持ちを話すと少しでも楽になります。異常があるとネットでよく調べてしまいましたが、不安が募る事もあるのであまりオススメしません!症状は人それぞれだったりするので、先走って悪い方向に考えるよりもまずは病院に行くのが一番です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /