妊娠初期の出血の体験談

驚きましたがスムーズに病院へ

妊娠をして3ヶ月目に、トイレに行ってみたら真っ赤な出血がありました。少しの出血でしたが、何かあってからでは遅いので、びっくりしましたが、落ち着きながら通いつけの産婦人科に電話しました。

最悪の事を考えてしまいましたが、妊娠中は不安が多く、頻繁に何かあると産婦人科に電話していました。病院に電話すると、すぐ来てくださいとの事。慌てて出掛けたのを覚えてます。旦那にもすぐ電話して、旦那も仕事中だったものの、駆け付けてくれました。タクシーで急遽病院に行きました。先生の診断からでは、問題ないとの事でした。妊娠初期の出血は体の変化に伴い、正常妊娠で経験されている方が多いとの事よくあることだと言われていますので、あまり心配する必要はありませんと先生はおっしゃいました。一安心しましたが、先生は、

運動などを避けて自宅で安静にしていれば、多くの場合、出血はおさまるとの事でした。

できるだけ安静にして様子を見との事でしたが、私は心配性から本当に家から一歩も出ないで、安静にしていました。

結果、出血はとまり心配な事はありませんでした。でも、安心するには1ヶ月はかかりましたが、すぐ産婦人科に電話をしてよかったなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

不安でいっぱいだが、まずは落ち着いて、かかりつけの産婦人科に電話してみてください。産婦人科の先生の指示に従い行動するのが、一番だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /