妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期の出血からの稽留流産

私は妊娠確認前から出血があり、妊娠していると思ってなかったので生理がきたのかと思っていました。出血の量はいつもの生理よりも大分少なく、用を足した後に拭いたペーパーに茶色い血が混ざったおりものがついている感じでした。出血はすぐに止まったのですが、変だなと思い念のため妊娠検査薬を使用すると妊娠していました。すぐに病院に行き、エコーで胎曩が確認できて妊娠が確定しました。それからは特に出血はありませんでした。ですが妊娠6週のころにまた出血があってすぐに病院に行って先生にエコーで見て頂くと、[今はまだはっきりとはわかりませんが、出血があったと言うことは流産の可能性もあるので覚悟しておいてください。]と言われました。その後はだんだん出血もおさまってきて順調に胎児も育ってくれて無事に心拍も確認できました。しかし、妊娠11週のころに急に自宅で大量に出血してしまい、急いで病院に行くき、エコーや超音波検査の後に[胎児の大きさが本当なら11週の大きさのはずなのに9週の大きさしかない]と先生から説明があり、稽留流産だと診断されました。やはりどんなに少ない出血でも、流産の可能性が高いらしく、最初に先生に言われた通り、私は妊娠が継続出来ずに稽留流産となってしましました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期の出血はどんなに少ない量でもとても危険だと思います。自己判断で病院に行かない、又は病院に行くのを後回しにするのは絶対にやめてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /