妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期に出血をして病院に行った時のこと

はじめまして。

現在24歳の主婦です。


つい最近、今年の3月に元気な男の子を出産したばかりです。

今回は息子を妊娠中、安定期に入る前に出血したときの体験談をかかせていただきます。


私が妊娠発覚したのは昨年の7月。

自分たちの結婚式の2日前のことでした。

この時期は結婚式の準備や仕事が繁忙期ということもあり、毎日ドタバタ慌しく過ごしていました。


そして、結婚式も終わって落ち着き、出勤した当日。。。妊娠6週目のことです。

休憩中にトイレに行った時に、下着にベットリと血がついていました。

すぐに病院に電話をして仕事を早退し、診察を受けました。


診察結果は""切迫流産""

名前を聞いた時はまた流れてしまったのかと思いびっくりしましたが、""流産しかけている状態""と先生から聞いて、赤ちゃんがまだちゃんとお腹にいると思うと内心少しホッとしました。

その後は""1週間安静に!トイレとお風呂以外はあまり動かないように!""とのことだったので、家事も全て主人や母にお願いしていました。

1週間後、仕事に復帰したのですが数日後にまた出血してしまったので、赤ちゃんと自分の身体を第一に思い、安定期に入るまでの2ヶ月間ほど仕事もお休みさせてもらいました。


そのあとは何事もなく、赤ちゃんも大きく育ってくれて、無事出産を終えることができて良かったです!

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期の不安定な時期は体調を崩しやすくなったり、流産のリスクが高くなっているので、とにかく無理をせず、仕事も頼れるところは周りの方に頼ることをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /