妊娠初期の出血の体験談

すごく不安で怖かった…

2016年2月13日、検査薬で妊娠してる事が分かり旦那と一緒にすごく喜びました。2人共子供が欲しかったのでそれはそれは嬉しくて…。しかし、次の日の2月14日バレンタインに突然出血してしまいました。痛みもなくトイレで何で?何が起きてるの?昨日の検査薬は間違いで生理がきたのか?とか色々考えました。とりあえず、旦那に血が出た事を伝えると病院に行こうと休日診療やってるとこに電話をしました。状況を説明したらすぐ病院に来てください。なるべく安静にしてください。と言われどうなってるのかすごく不安な中、病院まで旦那に連れて行ってもらいました。先生に診てもらい、告げられたのは「50%流産してしまいます。」泣きました。

昨日、旦那と2人であんなに喜んだのにショックを受けたのは旦那も一緒なのに私の体を気遣ってくれて励ましてくれて…旦那にもごめんね…ってなりました。先生から処方された薬を飲んで2、3日は絶対安静でトイレ以外はベッドで横になって過ごして下さい。茶色の血が出てるのはまだいいけど、赤い鮮血が出たり出血の量が増えたらすぐ病院に連絡して下さい。と言われ仕事も休み、周りの色々な人達に迷惑をかけました。子宮収縮を緩和させる薬と出血止めの薬が効き茶色の少量の出血は1ヶ月ぐらいで止まりました。

今、6ヶ月です。胎動も感じることが出来て毎日嬉しいです。検診に行くのが楽しみでなりません。

後輩ママへのアドバイス

不安がいっぱいで自分の体なのに何が起きてるのか分からない怖さとか色々あると思いますが、赤ちゃんの生命力と自分の体を信じてどーんと構えて下さい。精神的に追い込んだら良いものも悪くなるので…。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /