妊娠初期の出血の体験談

無理は禁物!ゆっくりと

2ヶ月入ったころ、病院受診した日や次の日は出血はあるかもしれないと言われましたが、病院受診も5日程経った頃に出血。量は500円玉くらいの大きさの出血があった程度でしたが、症状は何もなく、病院受診し内診してもらいましたが、特に異常はなく、赤ちゃんも元気だから心配はなさそえですよ。と言われました、が、仕事が介護職で、妊娠が分かっていたのですが、職場には報告しておらず、いつものようにハードな仕事をこなした為でした。自分の体重よりも重い方の移乗介助に入浴介助…と妊娠しているが、身体はまだまだ動けるし、仕事は次から次とあり、無理は禁物と、仕事よりも赤ちゃんと自分の身体を守るのことがあなたの今1番大事な仕事ですよ。とのお言葉頂きました。それからは、職場にも報告し、赤ちゃんと自分の身体優先の生活を始めてからは出血もなく、経過も順調のまま39週と1日で、無事元気な女の子を出産することができました。2ヶ月でまだまだ自分の身体にあまり変化がみられず、無理しがちになるかもらしれませんが、赤ちゃんが元気にすくすく育つ環境を作るのは母親の初めてのお仕事かもしれません。無理は禁物。赤ちゃんのためにも身も心もリラックスすることの大切さを学ばせて頂いた経験でした。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんを守るのはママのあなたです。絶対に無理はしないでください。仕事であなたのかわりになってくれる人はいるかもしれませんが、赤ちゃんはあなたのお腹の中でしか生きることが出来ません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /