妊娠初期の出血の体験談

ピンク色の、おりもの

赤ちゃんが欲しいと思っていましたが、思うように出来ず、毎月生理が来てはガッカリする日々をすごしていました。

そんなある日、生理3日前あたりから、少しだけ熱っぽく倦怠感も感じていました。

もしかして、妊娠かも?と思い立ち、

生理予定日で市販の検査薬でかなりのフライングで判定したところ、

妊娠している事がわかりました。

その3日後、仕事中にトイレに行くと、

ショーツにピンクのおりものが少しついていました。

出血と言う感じではなく、きれいなピンクでした。

すぐに、ネットで調べると、ピンクのおりものも要注意!!と書かれていて、

すぐに仕事を早退し、産婦人科へ行きました。

検査の結果は、「妊娠4w切迫流産」でした。エコーでもまだ、赤ちゃんの影も見えず、かなりの初期だった為、「このまま流産になるかもしれない。でも、それは良くあることで、あなたが妊娠に早く気がついたからで、普通なら、少し生理が遅れただけで、妊娠してた事に気づかないのが普通だよ」と言われ、かなり、落ち込みました。

先生には、「張り止めの薬をだすけど気休めにしかならない。今できる事は、お母さんが横になって動かない事しかない。」と言われ、診断書を書いてもらい職場にしばらく休暇をもらい、2週間、自宅でお風呂とトイレ以外、寝たきり生活を送りました。

その間も、ピンクのおりものは、変わらず毎日出続けましたが、

二週間後の検査では、赤ちゃんの影が見えました。しかし、出血がおさまらない為、引き続き安静生活を送り、

7wで心拍確認できました。


結局、12週あたりまで、ピンクのおりものは毎日続きました。

その後、出血がなくても、張りがひどく、切迫流産〜切迫早産へと、かわり、10ヶ月間ほぼ、安静寝たきり、張り止め服用生活でした。

後輩ママへのアドバイス

ピンクの、おりものも、油断しないで!出血です!

切迫流産は心配ですが、「人生の夏休み!」と割りきってとにかく、安静にしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /