妊娠初期の出血の体験談

妊娠中の初期出血について

12週のとき外出先で、下腹部にギューッという痛みがありました。しかし持続的なものではなく一瞬、5~10秒くらいの痛みだった為気にしてませんでした。

歩いていると、おりものが出た感じがしたのですがかなり量が多く感じたので近くのコンビニでお手洗いを借りると下着も汚れるくらい大量出血していました。

すぐさまナプキンを購入し、自宅に帰ろうとタクシーに乗りましたが帰るまでの30分以内でかなりの量がでているのがわかりました。


自宅につくとナプキンは真っ赤かな鮮血な血で溢れかえっていました。

生理2日目くらい、生理でもこんなに出続けないであろうと思う量がでて、ナプキンからも漏れてしまうんじゃないかと思うくらいの大量出血でした。

心配になり日曜日でしたが、救急で病院にいくと、子宮と胎嚢の間に血の塊がありこれは切迫流産です。と言われました。

赤ちゃんに何かあったらと思っていたので、今は元気と聞き少し安心しましたが絶対安静と言われ、入院をすすめられました。しかひ長女がいるため入院はせず自宅で様子をみることになり、現在も自宅安静で様子を見ています。このまま血の塊が吸収され小さくなり赤ちゃんが無事に育ってくれることを今は祈るばかりです。

後輩ママへのアドバイス

出血していても、していなくてもなにか不安なことがあればすぐに病院へ行ってください。

そして私は一人目の時なにもなく過ごせたので同じように過ごしていましたが、二人目となるとやはり一人目とは違い動きがちになってしまうと思いました。


初産の方も経妊婦さんでも初期は必ず安静にされてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /