妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期からの不正出血

妊娠検査薬をして5日後の5週の時期に

トイレに行くと急に鮮血が出ており

産婦人科の予約日を明後日に控えておりましたが、慌てて産婦人科に電話し、本日は診療外で先生達が手術に入っておりますので、夕方頃終わる予定ですのでそのくらいのお時間に来てください。と仰って頂き、仕事も早退し、友人に病院まで送って貰いました。

内診してもらうと、出血があるけど、この時期の出血がある方も多いので、とりあえず様子見で自宅安静にしといて下さい。との事。

出血の量はおりものシートを1日2、3枚使う程度。

そして明後日の本来の予約日にもう1度お越しください。との事で一応流産止めの薬としてダクチルを処方して頂き帰宅しました。

ですが、二日後の本来の予約日に受診しても出血は止まらず、職場に出す診断書には切迫流産の文字が!

不安で不安で泣きながら帰りました。

一週間後にまた来てくださいとの事でしたので、それまでは仕事も休みを頂き自宅で安静に。

そして翌週もまだ出血は止まらず、赤ちゃんの心拍は確認出来たので少し安心。

その翌週にまた検診。出血が止まるまで

毎週検診でした。

いつになっても止まらず不安でしたが

超音波で見る赤ちゃんはスクスク成長中!

安心な反面早く出血よ止まって!と願う日々でした。

そして10週も後半に差し掛かる頃には出血が少なくなってき、12週頃にはぴたっと止まり一安心。

安定期に入るまでは安心は出来なかったのですがようやく安定期に入るので、とりあえずは安心かな。

後輩ママへのアドバイス

絶対に無理だけはしないでください。

自分では大丈夫!これくらい大丈夫!

今までと同じ!これは大きな間違いです。

今までの身体とは違います。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /