妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期の出血について

私は妊娠4ヶ月の14週で出血をした経験があります。初めは茶色だったので、オリモノなのかと思っていました。しかし茶色のオリモノは数日たっても治らず、2.3日経ったら赤い血が出てきました。痛みなどは無く、血の量も少量でした。赤い血が出た場合は病院で診てもらった方が良いというのをネットなどで読んでいたので、産院に電話し相談してみました。産院に電話すると、できれば今すぐ受診した方が良いとの事でした。しかし私はその時仕事で遠方、通っている産院へ行くのに3時間かかる場所に居ました。また電話したのがすでに16時頃だったということで産院へ行くことができませんでした。 次の日に仕事を休んで診てもらおうと思っていたのですが、産院が定休日でした。まだ出血は止まらず、生理くらいの血の量でした。

診て貰った時には切迫流産と診断されてしまったのです。それからは絶対安静と言われました。普段よりあまり動かなければ良いかなと思っていたのですが、絶対安静とはトイレや食事以外は動いてはいけないという事、と言われました。そんなに大変なことになるとは思ってもみませんでした。

急遽仕事を休み安静をとりました。自身で安静にする事が出来なければ入院もできると言われましたが、自宅で安静に過ごしました。そして無事安定期に入ることができ、切迫流産を乗り越えました。

後輩ママへのアドバイス

茶色のオリモノや少量の出血でも、普段と違う事があれば自己判断せずに、直ぐに産院で診てもらう事が1番だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /