妊娠初期の出血の体験談

不安でしかたがない。

私は1年半ほど前に妊娠しました。

そのときは流産という悲しい思いをしました。

その半年後にまた妊娠がわかり嬉しい反面、不安の要素もたくさんありました。妊娠7週のときです。

出血がありました。出血の量はほんのわずかでしたが、また流産のことが頭をよぎり朝1番で病院へむかいました。私が通っていた病院は小さなクリニックでそこの病院では原因がわからないと言われました。

赤ちゃんの心拍は確認されたためとりあえずは一安心しましたが、

原因がわからないのも不安で

1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安が大きく次の日に大きい病院で診てもらうことにしました。しかし大きい病院でもなにが原因だったのかわかりませんでした。

出血は1日だけでおさまったので

もう心配はありませんよとのことだったので安心しました。

病院の先生によるとなにが原因で出血したのかはわからないが、

エコー写真には白い大きい塊が写っていてこれは出血の塊だねとのことでした。

それからはなにも異常が起こることなく無事出産もでき一安心です。

流産という経験をしているので

不安で不安で夜も眠れませんでした。クリニックでも大きい病院でも結果的には同じだったのでただ出費が加算された形にはなりましたが病院に行って安心するなら行くべきだと思います。

後輩ママへのアドバイス

流産を経験したことがあるかた

流産を経験したことがないかた

どんなかたでも多少の出血でも

病院へ診てもらうべきだと私は思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /