妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期(7週)の出血。

2人目妊娠7週目の時に上の息子がお腹にドスーンと乗ってしまった数分後に出血しました。
色は真っ赤な鮮血で量はおりものシートでおさまる量で、少しお腹の痛みと張りがありました。
急いで病院に行き、張り止めの薬をもらい安静にしていました。
しかし、それからもずっと出血は続き、病院で切迫流産と言われました。
上の子がいるので入院は出来ず、自宅で絶対安静となりました。
その頃、吐き悪阻も同時になっていたので、もらった薬もまともに飲めず、上の子がいるので極力安静にはしていましたが、やはり絶対安静も難しく出血も量が増えたり、お腹も張ったりしていました。

食べれない事で貧血気味になり、余計につわりもキツくなってるのか?と考え旦那に鉄剤を買ってきてもらって飲み始めてからつわりが少し軽くなって、食事も少し食べれるようになり、薬も飲めるようになりました。

最初は赤い鮮血が出る日もあり、量もナプキンで足りる(生理初日くらい)量だったりしていましたが、薬が効いていたのか、時間薬だったのかはわかりませんが、週が進むにつれて、色もピンクや茶色っぽくなり、量もおりものシートや拭いたときだけに付くくらいの量になり、15週でつわりが治ったと同時期に出血もおさまりました。

後輩ママへのアドバイス

出血があればすぐに病院に連絡するなり、行くなりしてください!気になる事があれば後悔するくらいなら何度も聞いた方がいいです!



初期の出血は安静にする事くらいしかしてあげれる事はありませんが、赤ちゃんを信じて!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /