妊娠初期の出血の体験談

初めての妊娠、初めての出血

妊娠が分かったのが4週の頃。まだ全然実感がわかなくて、恐る恐る産婦人科受診して、胎嚢確認。そのころからつわりが始まりました。先生からは出血があれば、来てくださいね〜って言われてて、仕事も看護業務だから立ち仕事だし、気をつけなきゃなって思っていました。それから、つわりと戦いながら1週間が経過。そのころから頻尿にも悩まされてきてて、何度もトイレ通いをしていました。5週と6日の午前中、いつものようにトイレに行くと、トイレットペーパーに血がついてる??何回か拭くけど、やっぱり血液…。まだ上司にも報告してなかったので、焦って報告。理解のある職場だったので、すぐに帰らせてもらいました。そこまで多い量ではなかったし、腹痛もなかったから、横になれば治るかな?なんて初めは思ったけど、帰りの車の中では、流産って言葉が何度も頭をよぎり、そのまま受診しました。赤ちゃんは無事で、元気な姿を見せてくれました!病院ではお薬を1週間分だされ、安静の指示等はありませんでしたが、職場のはからいで、少しの間お休みをもらいました。その後は出血もなく、現在13週に入り、妊婦健診で元気な姿を見せてくれています!仕事も続けているので、無理をしない程度にマタニティライフを過ごしたいと思います。

後輩ママへのアドバイス

不安な事があれば、産婦人科を受診することは大切だと思います。特に初めてママになる方は不安だらけだと思います。しっかり先生に質問して、赤ちゃんを守っていきましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /