妊娠初期の出血の体験談

ドキッとした初期の出血

私が妊娠初期に経験した出血は、初診日は5w4dの時でした。それから6w2dの時にトイレに行くと下着に茶褐色の血がついていました。ティッシュペーパーで拭いてみてもやはり血がついている。量としては、ティッシュペーパーに大量につくといった程度ではなくあ、ついた…くらいの量でした。

過去に流産の経験もあったので、放置して様子をみるよりもとりあえず産院に電話をして指示を仰ごうと電話しました。そして、すぐ来てくださいとのことで病院に向かいました。病院に着き、内診台に乗り診察をしてもらうとやはり出血しているとのこと。また出血するかもしれないから、安静にという指示が出て極力家事はせず横になっているように言われました。

診断は、切迫流産でした。

薬も処方され、毎食後に服用するように言われました。できるだけ安静にはしていましたが、上に子供もいたこともありなかなか安静にということは難しかったですが、それから出血することもなく3w後の検診までは薬を飲み続けその後の検診で安静解除となりましたが、薬を服用している期間にものすごく体調が本当に悪くなりほとんど口にできずに体力だけが奪われてかなりきつかったです。薬を飲まなくなると割りと食べれるものも増えて少しずつ良くなりました。

後輩ママへのアドバイス

少しの出血だからいいや〜とか自分で自己判断は絶対に禁物です。赤ちゃんに何かあってからだったら後悔します。気になったらすぐ指示を仰いでください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /