妊娠初期の出血の体験談

妊娠している事を知らずに出血

旦那と夜営みの後生理がきたような出血がありました。その時は生理予定日近くだったので生理がきたんだな〜。という軽い気持ちでいたのですが次の日には昨日の出血が嘘のように止まっていて生理不順だと思いながら数日過ごしました、結局予定日が過ぎても生理は来ず不思議に思いながらもまさか!と思い病院に行くとなんと妊娠5週目!まだまだ赤ちゃんがはっている袋しか見えずたったの4cmしかなかったのですけど初めて見る我が子に凄く胸が熱くなりました。


まだ私の歳が若い故に出血の後があるから堕ろしたかったらこのままほかっておくといい。と医師から言われましたが、念願の子だったので産みます!と急いで処置をしてもらいました。医師から出血した原因を聞かれ、正直に話したところ妊娠初期は少しの衝撃でもすぐに流産してしまうらしく、知らぬ間に流産をしている事もあるようです。なので結構な量の出血があったにも関わらずこうやってお腹の中にいてくれているのは有難い事です。と言ってもらえました。


あれから特に大きな問題もなくスクスクと成長をしてくれていて、もう後数ヶ月で臨月ですが、あの時産婦人科に行っていなければこの子の存在に気づくこともなく今を過ごしていたと思うとヒヤッとします。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期の流産率は本当に高いみたいです。もしも妊娠している可能性が少しでもあるなら少しでも体の変化に気づけるよう日頃から自分の体をよく知っておくといいでしょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /