妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期の出血で病院へ行ったことについて

私は今回が3回目の妊娠です。

妊娠初期の出血した経験があります。既に妊娠している事がわかっていたので出血した時は何かおかしいとおもい、かかりつけの産婦人科へ受診しました。

妊娠7週の時に出血してしまい産婦人科へ行き診てもらったところ仕事や家事をやり過ぎだから安静が必要だと言われました。

なんとか入院は避けられて自宅安静となりました。

1週間はベッドの上で横になって過ごすように心がけ上の子供にも動けない事を理解してもらって家族に協力してもらきました。

産婦人科の先生はお腹の中の赤ちゃんが生きようとしていれば流れないから一緒に頑張ろうねって言ってくれました。3ヶ月経ってなかったこともあり母子手帳も持っていなかったので流産はしたくないと思い私も安静に過ごすように心がけました。

1週間後に産婦人科へ受診して内視鏡で診てもらい赤ちゃんが元気な事を確認出来て本当に嬉しかった思いがあります。

妊娠初期での出血だったので、まだまだ油断が出来ない状態ではありましたが不正出血ほど不安なものがある事を知りました。今では危険な時期を乗り越えてくれた赤ちゃんに感謝し無事に出産出来た事が本当に良かったと思っています。赤ちゃんの強さにも感謝です。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期での不正出血は流産になるリスクがあるのでムリをしないで少しでも不安があれば産婦人科へ受診して先生に聞いてみたほうが良いです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /