妊娠初期の出血の体験談

初めての妊娠、出血。

妊娠初期で、まだ私がパチンコ屋さんでアルバイトしている時期のことです。

休日にふとトイレに行きたくなくて、いつも通りにトイレに行きました。トイレットペーパーで拭くとそこには血がついていました。初めてだらけで頭の中が真っ白。お腹の赤ちゃん大丈夫??!!!!としか頭になくもし何かあったらどうしよ。パチンコ店で働いて無理しすぎた自分のせいか。と思い涙が止まらずとりあえずネットで調べたけど安心できずにすぐに仕事中の旦那に電話をかけました。とりあえず病院に電話しろと。すぐ帰るから安全にしてろと言われ、状況を看護師さんに報告すると、今から来てくださいと言われ、仕事を早退してきたくれた旦那と病院に向かいました。着いてすぐに診てくれて、エコーをしました。赤ちゃんは元気に動いていて、旦那と2人で安堵の涙。しかもお医者さんからは出血した跡がないよ??と言われじゃああの出血はなに。と思いました。よく診てもらうと性器の部分にデキモノがありそれから出血したとみられると言われました。そう、私がなったのは恥ずかしながらコンジローマという性病だったのです。妊娠中はデリケートで感染しやすいと。早期でなければ全体に広がり帝王切開になるところでした。

後輩ママへのアドバイス

どんな少量の出血でも、すぐに病院に電話して診てもらうのが1番だと思います。自己判断で赤ちゃんに影響がでたら大変です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /