妊娠初期の出血の体験談

不安がいっぱいの妊娠初期

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。私は今回の妊娠の前に一度流産の経験があり、待ち望んでいた妊娠でした。妊活をしていたため、妊娠はすぐに気付きました。つわりも無く、体調の変化も特にありませんでしたが、赤ちゃんを待ち望んでいたので、生理が少しでも遅れると検査薬を試していたのですぐに気づきました。妊娠が分かり一週間後に病院に行き、その時は妊娠5週でした。すごく嬉しくて、今回は流産しないように…心から願いました。2週間後にまた来て下さいと言われて、妊娠7週の時に産婦人科に行き、その時も順調に赤ちゃんは育っていました。次は2週間後とまた言われ、次で母子手帳もらえるかなとワクワクしていた時でした。トイレに行くと生理とは違う、真っ赤な血が出ていました。出血の量は多くはありませんでしたが、見た瞬間身体中の汗が吹き出るような感覚になり、また流産かもしれないと頭によぎりました。まず旦那さんに連絡し、病院に連れて行ってもらいました。妊娠7w4dでした。お医者さんの診断結果は切迫流産でした。とにかく安静!トイレ以外は寝て過ごすようにとのことでした。その後家に帰り、ほんとにひたすら寝て過ごしました。お風呂も3日に1回にし、旦那さんに何から何までお願いしました。出血はそれから1週間ほど続きましたが、なんとか赤ちゃんは無事で今日まで何の問題もなく元気に育ってくれています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期はとても不安な時期です。初めての妊娠であれば余計に不安ですよね。私もそうでした。不安で不安で色んなことをネットで調べたりしていましたが、安心する記事もあれば、不安が増す記事もあります。あまりネットの情報に左右されないようにした方が良いと思います。何よりお腹の赤ちゃんを信じましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /