妊娠初期の出血の体験談

妊娠初期に突然の出血

妊娠初期に出血をしました。

初期といってもまだ診察を受けに行く前でした。

妊娠検査薬で陽性だったので妊娠しているのはわかっていたのですがあまりにも初期なのでもう少したってから病院にいこうとおもっていた矢先、出血をしてしまいました。

出血はそんなに多くはなかったのですが、前回の妊娠で稽留流産をしていたので血の気が引いてしまうほど驚きました。

出血し、少し下腹部痛もありました。

病院へいって尿検査、血圧の検査をして診察をしました。

内診してもらい、心音は確認できませんでしたが子宮外妊娠ではないのとがわかりまずは一安心。

出血は少量なのであまり気にせずに2週間後にまた診察と言われて帰りました。

それからも少量の出血は続きましたが、2週間後の診察の前には出血はとまり、無事に心音を確認することができました。

出血したのは5週目だったので本当に初期でしたが、稽留流産を経験した時も出血していたのでとても不安でした。

でも2回目の妊娠では出血したのは初期だけで、止まってからは出血することなく順調に妊娠を継続することができ、無事に出産することができました。

先生にも出血は初期はよくあることだからと言われました。不安でしたが出産でき、元気なわが子に会えました。

後輩ママへのアドバイス

出血すると不安ですが、私は出血しても無事に出産できました。不安になりたくさん調べましたが、調べてもあまりいい事が書いてなかったので調べない方が精神的にはいいのかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /