妊娠初期の出血の体験談

悲しいだけでなく未来に繋げる為に

私が妊娠に気づいたのが2015年の8月末ごろの事でした。8月20日くらいに生理の予定があったですが8月30日になっても来ず普段あまり生理が遅れる事がなく通常なら少し早めに来るかぴったり予定日に来るかのどちらかの状態でした。そんな私が遅れているという事が自分の中でおかしく、妊娠の可能性もあると感じていた為に、一度ドラックストアで検査薬を購入し検査をすることにしました。すると陽性の反応がでました。私はビックリしとりあえず彼氏に報告することにしました。彼はビックリはしていましたが、喜んでくれました。まだ、病院に行くのは少し早いような気がしたので、彼と二週間後に行こうと約束しまだ誰にも言わず経過を少しみる事にしました。それから一週間とちょっと経った頃でした。仕事終わりに家に着くと、急な腹痛に襲われました。普段生理痛などは無かったのですが、その時の痛みは生理痛の痛みよりひどく、ダルイ、重い痛みと出血があり、陽性が出ていたので不安に思い救急で病院へ行くことにしました。病院で検査を受けるとやはり検査で妊娠の数値が出ているので妊娠している可能性はあるが、まだエコーで胎児を確認出来る段階ではないと言われました。もしかしたら今回の出血で着床せずにそのまま流れてしまっているかもしれないし一度経過を見てみないとなんとも言えないとの診断結果でした。それから2カ月近く通院を行いましたがそのままエコーへ胎児が写ることは無く、そのまま流れてしまいました。これは化学流産だったと先生は言いました。化学流産とは染色体が足らずに着床出来ずそのまま流れてしまうのだそうです。化学流産は通常の流産には分類されないようで普段気づかず生理が少し遅れて、生理痛がいつもよりきついと感じて化学流産が起きていることに気づかない方もたくさんいるそうです。私はたまたま気づいてしまったようで、そのまま妊娠の数値も下がっていきました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合はダメになっていまいましたが、出血をしてもそのまま赤ちゃんがお腹の中で頑張っている場合もあるので最後まで諦めないでください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /