妊娠初期の出血の体験談

初診で胎嚢よりも大きな影が。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、主人と大喜び。

計算上、5週で病院へ。

ウキウキしながらエコーで診てもらうと、小さな胎嚢が!

もう幸せー!と思ったのも束の間。

「子宮内に出血がありますね」とお医者さま。

え?出血??ってことは流れちゃうの?

もう、頭が真っ白でした。

「先生、出血があっても大丈夫なんですか?ちゃんと育つんですか?産めますか?」

すごい勢いで先生に聞きました。

先生は「大丈夫です!でも、出血が増えたら流れてしまうこともあります。安静にしててくださいね。」と。

次の検診は2週間後。

不安と戦いながら、なるべく安静に過ごしていました。

初診から1週間ほど経ったある日、膣に違和感が。

トイレに行くと茶色のおりもの。

「うわ!出血?」と慌てながら病院に電話をしました。

看護師さん「茶色のおりもので、お腹が痛くないなら様子見で大丈夫です。鮮血になったり、お腹が痛くなったらすぐに来てください」とのこと。

でも、幸いすぐに出血はおさまり、そのまま様子見。

次の検診日になり、エコーで調べてもらうと、胎嚢は大きくなり、出血の影は無くなっていました!

あの茶色のおりものは、影となって見えていたものが出て行ったんだと判明!

赤ちゃんを道連れにしなくて良かった!

後輩ママへのアドバイス

エコーに血の影が見えても大丈夫です!

私みたいに出血して出て行くこともあれば、身体に吸収していく場合もあるらしいです。

赤ちゃんは強い!

信じてあげてください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /