妊娠初期の出血の体験談

妊娠に気付いた次の日に出血

体調が悪くもしかしてと思い検査をしたら陽性反応が!とても喜びましたが翌日の朝に鮮明な血が大量に出ており慌てて産婦人科へ行きました。お腹の赤ちゃんは6週目に入る頃でした。先生からは流産の可能性があるので安静にしてお薬をしっかり飲んでくださいとの事で張り止めのお薬を一週間分頂きました。お薬は言われた通りに飲んでいましたがちょうど引っ越しの最中でなかなか安静にはできず出血が続きました。つわりとお腹の張りも酷く、お腹が張ったら休憩をするようにしていました。

一週間後にまた産婦人科へ行きましたがまだ出血も続いており、つわりが酷いためケトンが出てしまいビタミン剤と吐き止めの点滴を打ちました。次から次に問題が起こり頭はパニック状態でした。上の子の妊娠時には切迫早産で2回入院しており、その経験から流産せずに無事に産まれてきてくれるのか不安で仕方ありませんでした。妊娠発覚時は仕事をしていましたが命は何にも変えれないと思い、思い切って仕事を辞め夫に協力してもらいしばらく家事も丸投げして安静に過ごしました。9週目に入る頃には出血もなくなり心音も確認できて先生からも元気に育ってますよーと言われ安心しました。まだ出産はしていませんが無事に元気な子が産まれてきてほしいです。

後輩ママへのアドバイス

出血があった時には何もかも気にせず安静にすることが大事だと思います。協力してくれる人がいたら思いっきり甘えちゃいましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /