妊娠初期の出血の体験談

妊娠6週目での出血

妊娠6週目頃に少量の出血が2、3回出ました。出血の色は鮮血で、妊娠5か月以降の安定期に入る前にある出血は流産の可能性があると以前どこかで見たネットの情報にあったため、急いで産婦人科に行きお医者さんに確認しました。お医者さんにその日出血が始まったことや出血の量を伝えると、少量でまだ出血が始まったばかりなので出血を止める薬のみを処方されました。3日分の薬を出され、薬を飲み終えても出血が止まらない場合は、緊急の可能性もあるのですぐに病院に来るように言われました。幸い、薬を飲だ日に出血が止まり、薬を飲み終えても再度、出血をすることはありませんでした。出血も止まったため、薬を飲み終えても5日後の検診までは病院には行きませんでした。5日後の検診で病院に行った際、出血が薬を飲んだ当日には止まったこと、その後、出血がないことをお医者さんに伝えました。お医者さんに今回の出血の原因を聞きましたが、多くの人によくあることで原因は不明ですと言われました。しかし、薬で止まったこと、出血がごく少量で済んだのでそこまで心配しなくても良いと言われました。しかし、また出血があれば流産の可能性もあるので安心せずにすぐに来るようにと言われました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期の出血は、必ず病院に来てほしいとお医者さんに言われました。
過剰に心配し続けるよりもすぐに病院へ行ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /