内診グリグリの体験談

噂に聞いてたグリグリ

38週2日。自宅でゆっくりしている時に破水した為、急いで産院へ。破水といってもバシャーンと出る破水ではなく、チョロチョロと出てくるタイプの破水でした。内心してもらい、これは破水ですねと確定した後に、24時間以内には分娩しないと感染症の危険があるとの事で陣痛を誘発する為にちょっと刺激してみますね〜と言われました。ネットや本で知っていたアレだ!!とすぐわかりました。もう、すごく痛くて気絶しそうとかなんとか…。それはそれは緊張しました。緊張しながら内診台で待つ。あぁ、どんだけ痛いんだろう。怖いなぁ。でも、どんな痛みなのかちょっと楽しみな自分もいたり。いざ始まると、想像していたのがとんでもない痛みだったので少し拍子抜けした気もしますが、いやいやいや、普通に痛いです。余りの痛みに何度も腰が浮いたり。ただ、私は痛みに強いタイプではあるので声もあげずに済みました。それでも痛い。やっぱり痛い。でも、心の中で、これが噂のグリグリかー!痛い!痛いやないか〜!とか考える余裕はありましたよ。これ、友達に報告しなきゃ。とか。どれぐらいの時間グリグリされたのかはわかりませんか、とても長くは感じました。それでも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!という喜びと楽しみの方がやっぱり勝ります。結果…、しっかり陣痛に繋がりました。

後輩ママへのアドバイス

痛いです。痛いけどもそれも待望の我が子に会える為だと思うと何てことないです。グリグリよりもその後の陣痛、出産の痛みも待ってます。でも、生まれた瞬間に本当にそれまでの痛みなんてチャラになりますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /