内診グリグリの体験談

内診グリグリでビックリ体験

初めての妊娠で予定日を3日過ぎていた40週3日目の診察で初めて内診グリグリを経験しました。インターネットや友人からの話でとても痛いと聞いていたため今日は内診グリグリがあるのかなと毎回ドキドキして通院していましたが予定日の日も内診グリグリはなく、その日も先生はいつも通り内診しますとしか言ってくださらなかったので私は今日もやらないのだと完全に油断しておりました。いきなり今までの内診とは違った痛みを感じました。何かを強く押し込まれかき回されるような痛みでやや冷や汗をかき持っていたタオルを強く握って痛いと伝えると先生は子宮口がまだ1.5センチしか開いていないからこれをやらないと生まれないよと言って更に痛みのある内診が続きました。叫ぶほど痛いや陣痛より痛かったという話を聞いていたのですが、私個人としては確かに痛いですが我慢することの出来るくらいの痛みでした。

内診グリグリの直後から1週間前に始まったおしるしより多い出血が出始め軽い生理痛の様な痛みもありました。内診の後5時間経った頃から弱い陣痛が始まり翌日のお昼に無事に出産する事が出来ました。内診グリグリから丁度24時間後には出産を終えていて痛かったですが絶大な効果があったと思います

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリの痛みは人によって感じ方が全く違うのであまり考え過ぎずリラックスして受けると良いと思います。内診グリグリで陣痛に繋がる事は多い様なので頑張って乗り越えれば可愛い我が子に会える日が近付くと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /