内診グリグリの体験談

内診グリグリの翌日に産まれました

内診グリグリされたのは、40週と1日でした。

予定日は3月6日で予定日の1週間前の検診の時点で子宮口の開きは1.5センチ程度で、予定日頃には産まれるだろうと言われていたので、次に病院に来る時は陣痛が来た時かもねと言われつつ、次の予約は予定日翌日の3月7日にとりました。

それからはもういつ産まれてもいいと言われていた為、自宅で軽くスクワットや歩いたりしていました。

ですが結局陣痛はこず、予定通り3月7日に検診へ行きました。早く産まれてきてくれる様にちょっと痛いけどグリグリしとくねと言われて内診グリグリされました。痛みはありましたが我慢できる程度でした。

その直後ぐらいから一定間隔でお腹が張る感じがあり、今日辺り産まれてくるかもねと言われ一旦帰りました。

時間が経つにつれ少しお腹が張ると同時に痛みがついてきたなとは思いましたが我慢出来る程度だった為、その日は眠りました。

次の日の朝5時頃痛みで目が覚め、間隔が大体5分程度だったので病院に電話し、入院準備を持って向かいました。

子宮口は5センチ程度でしたが、すぐに全開になり病院についてから約2時間で産まれました。トータルすると約4時間のスピード安産でした。

出産予定日から2日遅れての出産となりました。

後輩ママへのアドバイス

初めての体験でとても不安だと思いますが、産まれた瞬間の感動や喜び、子供の成長などこれからの楽しみの為に頑張って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /