内診グリグリの体験談

内診グリグリがきっかけで誕生!

予定日を過ぎた40w1d。検診に行くとまだ1?くらいしか子宮口が開いておらず、内診グリグリをされることに。受けたのはこれが最初で最後でした。ちなみに、医者には内診グリグリしますなどとは言われず、内診しますとしか聞いていませんでした。内診をすると、いきなり「ちょっと痛いよー!」と言われ、グリグリされました。これがちょっとどころか、かなり痛く、本当に泣きそうになるくらい痛かったです。というか、終わった後涙目でした。これからトイレに行くとおりものに血が混じっていました。(これはおしるしではありませんでした。)本当、血が出る程グリグリされるんです。しかも、30秒くらいずっとグリグリするので本当にもうやめて!って言いたくなりました。それから一日おいた40w3dに内診グリグリのかいがあったのかおしるしが来ました。今か今かと陣痛を待っていたのですが、結局その日と次の日も陣痛は来ず、前駆陣痛のみでした。そして、40w5dに本陣痛がきて、3時間半のスピード安産で出産しました。私にとって本陣痛は割りと短かったし、もう無我夢中なのでそこまで辛かった気がしないのですが、前駆陣痛と内診グリグリが辛かったし、痛かったです。次出産するときは内診グリグリはできればされたくないです。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリが陣痛に繋がるかたも結構いらっしゃるので、早く生みたいかたはやってみてもいいかもしれません。しかし、結構痛いので覚悟は必要です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /