内診グリグリの体験談

妊娠中の内診グリグリ体験談

去年初めての出産を経験し、今子供が1歳です。

私が妊娠中、内診グリグリを経験したお話です。

妊娠37週に入ったときの検診で、もういつ生まれても大丈夫ですよ〜と言われグリグリを初経験しました。

本当にその場で生まれてしまうんではないかと思うぐらい、奥の方に激痛が…

出血もあり、球体のタンポンが2つ入っていたことにはビックリしました。

それから1週間後とに検診があったので、毎回グリグリ…

私自身早く生まれてほしいと思っていたので、グリグリを頑張って耐えようとしていました。

毎回主人と一緒に検診に行っていたので、終わってから「今日も痛かったぁ」と泣き言は言ってましたが。

グリグリ終わりの出血も最初は大量に出て驚いて、産婦人科に連絡したこともありました。

グリグリをした日は何だか痛みもある気がして不安な気持ちにもなりました。

しかし、3回目ぐらいの39週では、痛いは痛いのですが、少しグリグリ慣れもしていました。

結局40週0日の朝方陣痛が始まり、8時間ほどで出産しました。

40週の検診の予約の前日に陣痛が始まったので、グリグリきっかけで赤ちゃんが生まれてきてくれたのかは謎です。

色々な情報を仕入れて、グリグリが怖いなぁと思っていました。

後輩ママへのアドバイス

初めての出産は本当に色々わからないことばかりで、不安です。

それは皆一緒です。

妊娠中のグリグリで、すぐに赤ちゃんが生まれてきてくれるわけではないかもしれませんが、刺激するのはいいと思います。

出産に比べれば全然ましですよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /