内診グリグリの体験談

噂通りの痛みの内診グリグリ

臨月になってから健診で受けると言われている内診グリグリ。噂では痛いとよく聞きました。
私は37週で既にエコーでは胎児の体重が3000gを超えており早く産んだ方がいいと言われていました。そのため、37週頃から「ちょっと刺激するね」と言われ刺激されていました。ですが、それほど痛くなく、噂で聞くよりは痛くないんだなぁとその時は思っていました。ですが、それはまだ内診グリグリではなかったのです。
臨月に入ってから「よく動いて赤ちゃんを下してね」と言われ続けていましたがなかなか下りてこず、39週の時に「今日はかなり刺激するからね」と言われ内診グリグリを受けました。指をかなり奥まで入れてグリグリグリ・・・・・しかもかなり長い時間でした。いつも受けていた痛みと違い思わず、「痛い、痛い」と言っても「もう少しだからね」とけっこうな時間グリグリされました。はっきり言ってかなり痛かったです。終わったら出血すると思うからと言われました。グリグリ後お腹が痛くなり、出血が3日続きました。ですが私の場合は陣痛がやってこず、そこから前駆陣痛がやってきました。そして前駆陣痛が3日続き、本陣痛がやってきたのですがそれも微弱陣痛だったため更に2日かかりました。寝れない日々が続きとても大変でしたがなんとか出産することができました。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリは想像してたよりも痛かったです。ですが、私は陣痛が長く何日もかかってしまった為そちらの方が大変でした。出産は人それぞれです。何もかも初めてで不安で一杯かもしれませんが、早く我が子に会う為にやってくれることです。我が子に会う為だと頑張って乗り切りましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /