内診グリグリの体験談

グリグリしたらその夜に

予定日の丁度40週目の妊婦健診のことでした。子宮も大して開いていないしこのままでは予定日を過ぎてしまうので先生が「刺激しておきますね〜」と内診グリグリをすることになりました。今回で2人目。1人目は内診グリグリする前にするっと産まれたので初体験です。なので内診グリグリがどのようなものか全く知りませんでした。先生は「少し出血するのでナプキンありますか?」とおっしゃっていました。私は持っていたのでありますと答え、内診グリグリスタートです。正直私は舐めきっていました。そしていざされた時の衝撃といったらなんの。めちゃくちゃ痛い!陣痛がきたと思いました。

私はズキズキする痛みに泣きそうになりながら病室を後にしました。よろけながらトイレでナプキンに変えたらすごい出血にテンションだだ下がり。しかもお会計もグリグリ費用がお高い(少子化なんだから全部負担してくれよと今も思います)即、家にいた旦那に泣きついて車で迎えに来てもらいました。とてもじゃないけど徒歩で帰れない。

数時間経っても痛みは消えず、常に小さな陣痛がきているみたいでした。夜になっても痛みは消えず次第に大きくなっていきました。日付が変わる頃には本当の陣痛に変わっていました。それから病院に行き明け方にベビー誕生しました。

内診グリグリは高いお金出しただけあって効果はてきめんのようでした。先生ありがとうございました!

後輩ママへのアドバイス

よく言われますがきちんとウォーキングをすることです。

これは陣痛と出産を耐えるために必要な体力をつけるためだけではなく、産後赤ちゃんを育てる時の体力にも影響がでます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /