内診グリグリの体験談

内診でグリグリされた時期

私が内診グリグリを受けた時期は、出産の当日です。週数は39週4日です。陣痛がきてからの内診でグリグリされました。
夜8時くらいに陣痛が始まりました。夜10時ごろには陣痛の間隔が3分おきになってきました。入院の準備をしていなかったので、いろいろ準備をして、夜11時ごろに病院に連絡をして、行きました。
夜0時前に病院に着き、準備室で内診をしてもらい、子宮口が開いているので、そのまま入院になりました。
陣痛はだんだん強くなるのですが、なかなか破水はしませんでした。助産師にも、「なかなか破水しないね。破水したら早く産まれるんだけどね。」と言われました。途中で陣痛が弱くなってきてしまったので、「ちょっと子宮口をマッサージしてみようか。早く破水するかもしれないから。」と言われ、内診をして、子宮口をグリグリされました。
少し痛いかもしれないと言われましたが、私は痛くありませんでした。陣痛の痛みで、内診グリグリの痛みが分からなかっただけかもしれませんが。助産師の指が何かに触れているような感じはありました。嫌な感じはしました。
内診グリグリしてから、10分もしないうちに破水しました。破水してから、急に陣痛が強くなったので、分娩室に移動して、出産となりました。

後輩ママへのアドバイス

助産師が言うように内診でグリグリされると痛いかもしれません。私のように痛みを感じない人もいると思います。複数回、内診でグリグリされる人もいると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /