内診グリグリの体験談

恐怖の内診グリグリ

内診グリグリ 、思い出すだけで痛い。私の場合は38週目に初めての内診グリグリでした。いつものように検診に行ってエコーを見ながら「もう大きいからそろそろだね。」とホッコリ話をしていました。「次は内診するから隣の部屋に行ってね。」ここまではいつも通りでした。「あんまり下がってないから今日はちょっと痛いよ。」からの激痛。中をグリグリされるのがここまで痛いとは初めて知りました。椅子に座りながら痛さのあまり上に無意識に逃げようとしてる自分にビックリしました。先生には「これで逃げてちゃお産できないよ。」って言わたけど、痛いものは痛いんです。診察が終わってからもジンジンするし、お腹も重い感じが残ってました。看護婦さんに「出血すると思うのでナプキンしといてね。」と言われ家に帰ってから出血?出血というか、茶色く透明な粘膜みたいなドロッとしたものが。内診グリグリで剥がされた膜が出てきたのでちょっと焦りました。内診グリグリすると陣痛が来ると思っていたので何日間か待っていましたが、私の場合はお腹がギューとなるものの陣痛は来ませんでした。2回目も激痛で慣れる事はなかったです。もう1人子供が欲しいけど、あの痛みは味わいたくないな。

後輩ママへのアドバイス

体に力が入ると余計に痛いみたいなので力を抜いてみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /