内診グリグリの体験談

内診グリグリの二日後におしるし

臨月に入ってから妊娠38週目の妊婦検診のときの診察で内診グリグリをされました。友達から内診グリグリはすごく痛いということを事前に聞いていおり、臨月になってからはいつ内診グリグリをされるのかと恐れていたので診察前からドキドキとしてしまい、先生には力を抜いてリラックスして下さいと言われましたが、診察台に上がると思わず力が入ってしまいました。主治医の先生の手が子宮の奥の方まで入っていきグリグリとされたのですが、とても痛かったので唇を噛みしめながら声を出さないようにと我慢をしました。内診はたった2、3分で終わりましたがとても長い時間に感じたように覚えてます。診察が終わると先生からは、まだ子宮口は開いておらず赤ちゃんも下がってきていないので、出産まではまだまだ時間が掛かるでしょうと言われて帰宅しました。内診グリグリをされた後すぐに出血したりお腹に痛みがでるようなこともなかったので、出産へ向けての心の準備はまだしていませんでした。しかし、内診グリグリをされた二日後に突然おしるしがありとても驚きました。まだ出産まで時間が掛かると油断していたので、おしるしがこんなにすぐにあるとは予想もしておらず、そしておしるしがきた翌日には陣痛もやってきて出産へと進んで行ったので、内診グリグリによって刺激されたことが出産のきっかけであったように感じております。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリの二日後におしるしがきて陣痛がはじまり出産へと進んでいきましので、内診グリグリの後は出産へ向けての心の準備をしておくとよいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /