内診グリグリの体験談

噂の内診グリグリだけど

妊娠37週5日目の検診時に、噂の内診グリグリでした。ブログや口コミでされるのは知っていて覚悟をしていましたので、あ、これが噂の内診グリグリか!と思いました。その名の通り、内診でグリグリです。かなり痛かったです。でも超絶痛いと覚悟してた割には…といった感じでした。

先生からは子宮口が順調に下がってきてるよ、と言われ安心して検診を終えました。その帰り、ちょっと散歩してランチ食べて帰ろうとしたところ、突然の出血。一応病院に電話したら、内診後にはよくあることらしいので様子をみてくださいと言われました。突然のことなのでかなり焦りましたが、よくあることなら、と安心して様子をみてました。

この内診の日からどうも具合が悪くなってきました。偏頭痛に、だるさ、ちょっとずつ出血が続く…もしやおしるしかなぁと思っていた一週間後に出産となりました。

今考えると、内診グリグリが刺激になり出産になったんではないかと思っています。あの出血もおしるしだと思います。

陣痛がなかなか始まらないときも、先生にこれおまじないだから、と内診グリグリされました。そしたら、陣痛始まったんです。

予定より2週間早く生まれた我が子ももうすぐ1歳になります。元気にすくすく育ってまるまるしています。

後輩ママへのアドバイス

不安だと思いますが、大丈夫です!

家族や先生、病院の皆さん、最新の医療が味方になってくれます。赤ちゃんも頑張ってくれます。ママも頑張って!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /