内診グリグリの体験談

そこまで痛くなかった。

友達から『内診グリグリ痛いよ〜』と脅されていました。

初めてのことで内診グリグリって何?痛いというより何?って感じでした。

今週あるかな?ないかな?と不安になりながら検診に挑んで、37週過ぎた時に1度内診グリグリを受けました。が、思ったほど痛くありませんでした。その日の夜、出血はありましたが、陣痛には繋がらなかったです。友達が言ってたのこんなものか。と安心しました。39週が過ぎた頃もう1度するねと内診グリグリをされましたが、この時は結構グリグリされ体が強張る感じでした。とても痛かったです。

予定日を過ぎても中々生まれてこなかったんですが、40週の検診の時はもうこの内診グリグリで今夜陣痛が来てもおかしくないように多めにしておくね!と言われていたので、恐らく先生も結構多めにグリグリしてくれたので、もうやめて!と思うくらい痛かったです。その日の夜、おしるし?みたいな出血はありませんでした。結局生まれたのは予定日を1週間過ぎた日で内診グリグリによる陣痛はありませんでした…早めに生まれてれば3回も受けなかったかな?

内診グリグリ自体は3回受けましたが、後半の方が先生も強めにやってるのでそれなりに痛いですが一瞬なので、大丈夫です。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリ、名の通りグリグリするので結構痛いですが一瞬です!私の先生だけかもしれませんがそんなに長くはないです。

初めは緊張するかもしれませんが、リラックスしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /