内診グリグリの体験談

臨月噂の内診グリグリ!

正産期に入り、予定日が近くなってくると内診があります。噂の内診です。周りの出産経験者の方は、みんな言います‼内診グリグリあれ、めっちゃ痛いよ~と。私は今回の出産前に、噂の内診グリグリを三回経験しました。多いのか、少ないのかは、初産だったので、わかりませんが・・初めての内診グリグリは、予定日の2週間前、子宮口は全く開いていなくて、ちょっと刺激を与えますね~と女医さん。痛くて痛くて、涙が出ました。少し出血すると思います。と言われ、本当に、少しでしたが、生理の終わりぐらいの出血がありました。思っていたより少ない出血でした。2回目の内診グリグリは、一回目の痛さを知っていたので、初めて診察が嫌だと思いました。恐る恐る内診台へ…今回は男の先生でした。理由があり、大きな病院、総合医療センターでの出産のため、毎回まではいきませんが、先生が違いました。2回目の内診でも、やはりあまり子宮口は開いていなくて、グリグリと刺激され、1回目と同様、痛かったです。また涙が出ました。しかし、今回は出血は、全くなかったです。3回目の内診グリグリは、予定日から2日過ぎ、2回目の男の先生でした。早く赤ちゃんに会いたいから、我慢我慢と言い聞かせて頑張りましたが、もういい加減産まれてほしいと思っていました。3回目の内診グリグリは、今までで一番痛くて、すごく出血しました。しかし、子宮口はあまり開いていなかったので、もっと歩いたりしていいと言われたので、出血がありましたが、その内診グリグリ後、大型ショッピングセンターへ行きました。ウィンドウショッピングで、三時間歩きまくった結果、次の日に陣痛がきました。
出産後思いましたが、陣痛より、最後のいきみより、内診グリグリが一番痛いと、私は思いました。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリは痛いとききますが、かわいい我が子のため、我慢です!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /