内診グリグリの体験談

思わず息が止まる!内診グリグリ

1人目、2人目を出産した産院では内診グリグリはしない方針だったのか、グリグリをされることなく出産を終えた私ですが、3人目を出産した産院で”噂に聞く恐怖のグリグリ”を体験しました。
普通の内診の時は特に違和感も痛みも感じたことがなかったので、「どうせ大した痛みじゃないんだろう」とタカをくくっていましたが…
先生が「ちょっと痛いかもしれないですよー」と軽い感じで言ったのでこっちも「はーい」と軽く返した瞬間、思わず「うっ!」と声が漏れるほどの痛みが!
今まで感じたことのない痛みに必死で耐えている私を知ってか知らずか、先生は容赦なくグリグリを続けてきます。痛みを感じてから3~4秒くらいでしょうか、「内診したのでちょっと出血するかもしれないです」という先生の言葉を聞きながら、内診台からよろよろと降りる私が居ました。
私の場合は、3人目でありながらも生産期までがっちり閉まった頑丈な子宮口の持ち主なので、内診が余計に痛かったのかもしれません。痛みの感じ方は個人差があると思いますが、グリグリっ!とされた時は本当に息が止まりそうになりました。
その後、少量の出血もありましたが、特にお腹の張りや陣痛に繋がるようなことは無く、ただのグリグリされ損でした…。

後輩ママへのアドバイス

やはり噂に違わず内診グリグリは痛かったです。でも、出来るだけ力を抜いてリラックスすると、痛みも感じにくいと思いますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /