内診グリグリの体験談

いきなりの内診グリグリ

私が内診グリグリを体験したのは妊娠39週目のときです。いつもの内診ではグリグリはされてなかったのでいきなりの痛みにびっくりしたのとこれがウワサの内診グリグリかと思いました。

ネットでは陣痛より痛かったという意見が書かれてたのですが想像していたよりは痛くはなかったです。内診グリグリが終わったあと先生から「刺激しといたからね。もしかしたら今週中にも陣痛くるかもしれないよ。」と言われたけど内診グリグリの痛みに耐える為の心の準備が出来ていなかったのでやる前に教えて欲しかったです。

陣痛が今週中にはくるかもしれないと言われたのでもうすぐ赤ちゃんに会えるんだとワクワクしてその週を過ごしてました。しかし待てど陣痛のくる気配はなし。おしるしもないかこまめにチェックしていたんですがありませんでした。これは赤ちゃんに会えるのは予定日過ぎるかなと思っていたんですが予定日の早朝に破水がありました。

しかし次の日になっても結局陣痛がくることはなく破水してから時間がたっているという事もあり結局バルーン処置と陣痛促進剤を使って出産にいたりました。内診グリグリは効果がある人にはすぐに効果が出るみたいだけど私には効果がありませんでした。

後輩ママへのアドバイス

内診が再開されたら内診グリグリされるかもと心の準備をしておいた方がいいです。私はいきなりグリグリされてその痛みにびっくりしてしまいました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /