内診グリグリの体験談

初めての内診ぐりぐり体験

初めて内診でグリグリしたのは、41週目でした。

出産予定日が1週間程すぎようとして、まだ開いてないのと降りてきてないということで、先生に内診でグリグリされました。

まだかかりそだねーとも言われグリグリしますねーと先生から言われ、

ぐりぐりってなんだよー?!と最初怖いイメージしてました。

しかし怖くなかったですよ。

痛みは、一瞬だったのであまりかんじませんでした。

刺激を与えたから

これで様子見てみようと言うことと、いっぱい歩いてくださいと言われました。

普段から歩いてましたけど・・・みたいな(笑)

帰ってすぐに歩いたり、入院の準備もしました。

それから2〜3日経ったころ、前句陣痛みたいなのが来て、

まだ時間差が結構あったためただの腹痛だと思っていました。

その腹痛はおさまるだろうと次の日まで耐えてました。

寝てるときは、たまにしか痛みはなかったので腹痛かぁーと思って寝てました。

朝起きて、ちょっとまた痛み出したので、病院に電話して内診していただいたのですが、まだ開いてないし、降りてきていないと言われ帰宅。

しかし、その夜痛みがだいぶ時間の感覚が10分ごとになってきたので、入院しました。

翌日のお昼前に無事に出産しました。

後輩ママへのアドバイス

何もかも初めての経験で不安だと思いますが、我が子に会えたら痛みなんぞ忘れます。

ほんとに感動します。かけがえのない宝物に会えるのでそれを楽しみにお子さんを産んでくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /